BLOG

スポンサーサイト

--.--.--   --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014 Bop 決定

2014.03.05   16:33

こんにちは。 一ツ山です。

GT300参加チームにとって非常に重要な「Bop」 が先ほど

GTA より発表されました。

BlancpainBOP

Audi はというと・・・

リストリクターサイズ 49.0mm x 2

最低重量 1280kg




2013年 JAF GP と比較すると、

リストリクターサイズは変わらず、

最低重量は 15kg 軽くなりました。




重量 15kg 減というのは元々 1200kg 以上の重量級のレーシングカーからすると

タイムに影響する程の変化ではないので、

基本的には JAF GP と同じ戦闘力といったところでしょうか・・・。




ライバル車を見てみると、大きく変更されたマシンは Lamborghini。

リストリクターサイズが 43.0mm x 2 から 49.0mm x 2 に拡大されています。

(Lamborghiniは 2台体制なので、これはかなり手強い・・!)



そうなると、必然的に

Lamborghini、Mercedes SLS、Nissan GTR、Aston Martin は速いでしょう。



もちろんこの後、3/11-12に予定されている

FIA のテスト結果により大きく変わってくる可能性も有りますし、
 
今年は GTA 独自の調整が入ると言うことですから、

現時点では何とも言えないですね。



Audi にとっては、良い Bop とは言えませんが、

とりあえず、リストリクター縮小/重量加算はされなかったので、一安心・・・。



あとは、与えられたもので最大限のパフォーマンスを発揮するのみ!

頑張ります!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。