BLOG

スポンサーサイト

--.--.--   --:--


Audi A3 Sedan @さっぽろ雪まつり

2014.02.12   14:06

こんにちは、一ツ山です。

強豪チームが続々とチーム体制を発表する中、

Hitotsuyama はなかなかチーム体制を発表出来ずにいます。

ですが、プロジェクトは全て順調に進んでいますので、ご安心ください!

「発表出来ない = それだけ大きなプロジェクト」だと思ってもう暫くお待ちくださいね。

オートスポーツや色々なところで、Audiが体制強化か?と噂されていますが、

その辺は・・・どうなんでしょう・・・(秘)

その辺も含めて楽しみにしていてください!




さて、Audi ユーザーになってからずっとお世話になっている Audi Japan の広報の方が

ここ最近札幌に出張されていたので、

何か大きなイベントでもやるのかな?と疑問に思っていたのですが、

この動画を見て納得しました!!

さっぽろ雪まつりで展示された 新型 Audi A3 Sedan の雪の彫刻です。

しかもただの雪の彫刻ではありません!!

Audi A3 Sedan @ さっぽろ雪まつり

↑ Youtube ↑

Audi は本当に演出が上手い!

クルマそのものの作りや走り、インテリアの質感も勿論ですが、

テレビ CM やショールームの造形にしても、とにかく物欲をそそる演出が為されています。

「憎らしい」という表現がピッタリかもしれません。

このさっぽろ雪まつりでの演出を見て、Audi 購入に踏み切った方もいるのでは^^



それから新型 A3 Sedan 。

これ、かなり優秀です!

Audi A4 やメルセデスCクラスといった、いわゆるDセグメントのクルマは

10年くらい前までは全長4,500mmを少し超えるくらいの大きさだったのですが、

今では4,700mmを超えており、10年前のA6やEクラスに迫る大きさになってしまいました。

そこで新型の A3 Sedan です!

全長は4,470mm!全幅は1,795mm!

日本では都市部の立体駐車等々の問題で

A4 サイズのクルマを敬遠されている方も多かったと思います。


私も実際に新型 A3 Sedan に試乗したのですが、

取り回しは軽快、それなのに各部の質感は A4 レベルに仕上がっており、

日本でも大ヒットすること間違いなしと感じました。

ノーマルの A3 Sedan は落ち着いた雰囲気を持っているので年配の方に。

280ps のターボで武装した S3 Sedan は、

比較的若いファミリー層(見た目が過激なクルマにすると奥さんに怒られてしまう男性?)に

大ウケしそうな気がします。



今回のブログは Audi の宣伝みたいになってしまいましたが、

本当に Audi お薦めですよ!

そんな私も、大事な大事な限定車のスマートを売って、Audi 信者になろうかと思っています。

みなさんも、Audi 信者になってみては??


