BLOG

スポンサーサイト

--.--.--   --:--


ENDLESSさんへご挨拶に

2014.01.24   14:30

こんにちは、一ツ山です。

くだらない遠吠え日記はクマの Ingol君 に任せるとして、

私、一ツ山は真面目にしっかりとこのブログを更新していきたいと思います。



さて、昨日は長野の ENLDESSさん 本社まで、ご挨拶に行ってきました。

ENDLESSさんは Audi Sport customer racing の official partner として、

2009年の R8 LMS デリバリー開始時からずっと、

純正ブレーキパッドとして世界各国の R8 LMS ユーザーに使用され続けています。

2014年も Audi Sport との契約更新が決まったとのことで、

この度、Audi ユーザーとして、ご挨拶させていただきました。

ショールームには昨年の Macau GP のモルタラ号の写真も!

endless


そして、社長直々にファクトリーツアーに案内してくださりました。

1枚のパッドを作るのにあそこまで様々な工程と職人の手を用いていることに驚き感心したのですが、

特に驚いたのは、特殊技術を用いて、従来品と比較し40%も軽量化したブレーキパッドの開発に成功したということ!

既に特許出願中とのことですが、サンプル品を手にとってみて、その軽さにビックリしました。

足元の軽量化がどれほどレーシングカーにとって重要かは皆さんもご存じかと思いますが、

これは本当に業界の常識を覆すほどの素晴らしい技術だと思います。

R8 にも、この軽量パッド付けられたらいいなー・・・。



皆さんも ENDLESS の最新軽量ブレーキパッドに注目して見てくださいね!

