BLOG

新年最初のレースは4時間耐久

2017.01.11   18:53

遅くなりましたが、

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


さて、レーシングチームのオフシーズン。

レースがない期間はどうしているのか?気になる方もいるのではないでしょうか。

オフシーズンの仕事はチームによって様々ですが、

Hitotsuyama Racing の場合は、オフシーズンも積極的にレースに参加しています!

新年最初のレースは、1/8に開催された「Fuji1-GP 4時間耐久レース」。

17011101


一般車から本格的なレーシングカーまで、

60台以上が一斉にスタートする草レースイベントです。

今年はこの「Fuji1-GP 4時間耐久レース」に3台の Audi A1 Racer で参加しました。

17011102


途中から雨が降り出し大荒れのレースでしたが、

Hitotsuyama Racing の Audi A1 Racer は3台ともトラブルフリーで無事完走。

17011103


総勢11名のドライバーが参加した今回の「Fuji1-GP」ですが、

富士スピードウェイを走るのもはじめて、レースもはじめて、という参加者が大半でした。

ですから、事故やトラブルがなく完走できたのは、順位や速さ以上に最も大事なことですね。


・・・そして今週末も、「FSW新春おもいっきり7時間耐久レース」に参戦します。

今度は Audi A1 Racer 4台と、 Audi R8 LMS 2台の合計6台。

ドライバーは総勢30名!

こういったイベントは、SUPER GTのピリピリしたムードとは違い

参加者の皆さんと楽しみながらレースができるので、とても楽しいですね。


3/4にもFSW 4時間耐久レースへの参加を計画中です。

ご興味のある皆様はお気軽にお問い合わせください。

17011105


17011104


17011106


17011107


17011108


17011109


17011110


17011111