BLOG


--.--.--   --:--


SUPER耐久、A1 Racer、SUGOテスト、Le Mans 24時間・・・

2016.06.22   19:28

こんばんは、一ツ山です。

5月GWに開催されたSUPER GT第2戦富士のレースから、約1ヵ月半。

SUPER GT関連のイベントは予定がなかったので少しゆっくりできるかな?と思っていたのですが。

あっという間の1ヵ月半でした。

それもそのはず。

今年はSUPER耐久で台湾チーム「J-Fly Racing」 Audi R8 LMS ultra のお手伝いをしているので

SUPER耐久の第2戦SUGOと第3戦鈴鹿に行ったり、

16062202

16062203


A1 Racer を香港からのお客様にレンタルしたり、

16062204

16062205

それ以外にも沢山のお仕事を頂き、チームクルーともども忙しく働いておりました。

ありがとうございます。



そして、久々のSUPER GTイベントといえる公式テストSUGO。

もともとSUGOを得意とする Audi R8 LMS ですが、

今回は多くのタイヤやセットアップをトライすることができ、

クラス6位、GT3勢では2位のタイムで公式テストを終えることができました。

7月の公式テスト鈴鹿ではさらにセットアップを詰めていけることは間違いないので、

夏の3連戦に向けてとても有意義な時間を過ごしています。

16062206

16062207

16062208


それから週末はル・マン24時間でしたね!

Audi勢にとってはなかなか難しい展開のレースではありましたが、

個人的に一番印象的だったのは、コレです↓



ル・マン24時間公式ペースカーの Audi R8 V10 ロードカーが

華麗にカウンターステアを当てながらコーナーを脱出していくシーンです!

意図的なのか?本当に危なかったのかは分かりません。

ドライバーもヤニック・ダルマスさんなので、当然テクニックも一流なのですが、

さすが Audi quattro!改めて感心させられました。



さて、ファクトリーでは今も

SUPER GT の #21 Hitotsuyama Audi R8 LMS

SUPER耐久の #70 J-Fly Racing R8 LMS ultra

この2台のメンテが行われています。

私、一ツ山は一足お先に帰宅しようと思います・・・。


