BLOG


--.--.--   --:--


Audi driving experience 2016

2016.02.29   19:45

こんばんは、一ツ山です。

さて、今日は Audi driving experience にとても気になるプログラムが追加されたので、

このプログラムについてご紹介したいと思います。

毎シーズン、国内外でいくつものプログラムが用意されている、

Audi driving experience。

H03B


昨シーズンは、我々Audi Team Hitotsuyamaも

北欧で雪上ドライビングを体験する冬季プログラムに参加しましたが、

今シーズンからは、モータースポーツファンに是非知っていただきたいプログラムが追加されました。

その名も、「モータースポーツプログラム」。

16022903

プログラム内容は「Training session」と「Circuit trail」の2通りが設定されており、

まずは「Training session」でサーキット走行に必要な基礎を学びます。

15121803



こちらは富士スピードウェイのP2/P7駐車場を使用して開催される予定で、

開催日は3/19、6/23、10/6の3回。

この「Training session」に参加すると、「Circuit trail」参加のための修了証が授与されます。




そして、いよいよサーキットデビュー!

16022906


「Circuit trial」は富士スピードウェイ本コースを使用して開催される予定で、

こちらの開催日は4/5、7/7、11/24の3回。

この「Circuit trial」、安全性を重視するAudiらしい工夫があり、

初めてサーキットを走るドライバーでも必要以上の緊張や、事故のリスクを負うことを避けるため、

1台1台、愛車をドライブしてタイムトライアル形式でラップタイムを競うシステムとなっています。

たしかに初めてサーキットを、しかも愛車で走るのに、

たくさんのマシンで一斉にスタートするのは緊張しますよね。

ランチやラウンジアクセスも含まれており、同伴者もOK。

サーキットを気軽に、安全に楽しむことができるとても画期的なプログラムです。

Audi Team Hitotsuyamaとしては、最終的にはこのプログラムから

R8 LMS をドライブできるくらいのスキルを持つドライバーが成長してくれたら!

と、期待してしまいます。

この「モータースポーツプログラム」非常に好評らしく、

きっと申し込みの倍率も高くなると思うので、

気になる方は下記URLより詳細を確認してみてくださいね。

Audi driving experience 公式ページ

