BLOG


--.--.--   --:--


スパ24時間でAudi R8 LMSが総合2~3位を獲得!

2015.07.27   19:09

こんばんは、一ツ山です。

みなさんはスパ24時間、ご覧になりましたか??

私は土曜深夜のスタートから日曜深夜のゴールまでかなりの時間、i padにかじり付いていました!

強めの雨の中スタートした24時間レースは、

スピンやクラッシュ続出で何度もセーフティーカーが導入されました。

15072706

トップ争いも、McLaren、Mercedes、BMW、そしてAudi と、

何度も順位が入れ替わりとても24時間の耐久レースとは思えない白熱したバトルが繰り広げられました。

15072707


終盤にはAudi と BMW の一騎打ちとなり、

速さで勝っていたBMW が逃げ切り総合優勝を飾りました。

2位、3位は Audi Sport Team WRT、そしてAudi Sport Team Phoenix の

それぞれ新型R8 LMSが表彰台を分け合い

連覇こそ逃しましたが、

新型R8 LMSの信頼性と速さをしっかりと実証したレースとなりました。

ファイナルラップには4台の新型R8 LMS が揃ってフィニッシュ!
15072703


15072701


Audi Team Hitotsuyama の第3ドライバー、ステファン(・オルテリ)も表彰式で嬉しそう!
15072702



そして、Amクラス(アマチュアクラス)では、

現行型R8 LMS ultraで戦ったTEAM PARKER RACING が終始安定した走りで優勝。

総合でも14位に食い込み、素晴らしいレースを披露しました!

15072709

15072708



来年こそは、スケジュールを合わせて観に行きたいな・・・。

15072704

15072705


さて、今週水・木曜日は鈴鹿サーキットでテストです。

夏の2連戦に向けて気を引き締めていきたいと思います!

