BLOG


--.--.--   --:--


BoP変更によりリストリクター径拡大!?

2014.07.24   18:46

こんばんは。

一ツ山です。

昨晩 Audi Sport から非常にポジティブな連絡が届きました!

今週末開催される伝統のスパ24時間レース

「BLANCPAIN GT SERIES TOTAL 24 HOURS OF SPA」で新たな BoP が発表され、

なんと!

Audi R8 LMS ultra は リストリクター径が

49.0mm x 2 → 52.3mm x 2 へ拡大されることになったのです!

さらに、最低重量も10kg軽減されています!!

14072401


第5戦富士スピードウェイはパワー勝負となるため

現状 BoP でライバル勢にパワーで劣っている Audi R8 LMS ultra としては

ほんの僅かなパワーでも上乗せしたいところ。

このリストリクター拡大によりストレートスピードが 3~4km/h 伸びるだけでも、

勝負権は十分にあると思います。

まだ GTA からは正式な発表はありませんが、

恐らくこの BoP が採用されるはずなので、

早速 52.3mm のリストリクターを本国にオーダーして、レースに備えたいと思います。

ここへ来て、急速に運を引き寄せている気がします!




