BLOG

スポンサーサイト

--.--.--   --:--


SUPER GT 第4戦 SUGO 3位表彰台獲得!

2014.07.21   10:26

おはようございます。

一ツ山です。

SUPER GT 第4戦 SUGO、3位表彰台を獲得することが出来ました!

シーズン初めから苦しい展開のレースが続いていたにも関わらず

ここまで私たちチームを信じて応援を続けてくださった皆様、

本当にありがとうございます。

ここからさらに上を目指さなくてはいけませんが、

まずは応援してくださっている全ての皆様にお礼申し上げます。

14072103


今回のレースは終始不安定な天候に左右されました。

土曜日の公式予選は濃霧のため決勝日朝に延期されました。

その公式予選では後半にかけて急速に路面が乾き、

目まぐるしく各マシンのポジションが入れ替わりました。

決勝スタート直後には雨脚が強くなったかと思うと

その数分後には雨は止んでしまったりと、

レース戦略も困難を極めました。

そんな中、ドライバー、チームともに一切のミスを犯さず

淡々と自らのペースを守りました。

一時的に雨が強くなった場面では大幅にペースダウンするライバル勢を尻目に

着実にポジションアップをしていきました。

14072102


2位のマシンを追い上げるには少々時間が足りませんでしたが、

荒れた展開のレースをしっかりと走り切り、3位表彰台を掴むことが出来ました。


私たちの Audi R8 LMS ultra は、BoP の影響により

いまだにライバル勢と比べてパワー不足の問題を抱えています。

しかし、パワー差よりドライバーの経験やテクニック、

マシンの基本的な運動性能、そしてチーム力が問われる

今回のような荒れたコンディションのレースで上位に進出できたことで、

Audi R8 LMS ultra の持つポテンシャルとチーム力を証明することが出来ました。

14072101


14072104

リチャードはチームに移籍して3年目。

チームを必ず表彰台に乗せるから待ってろよ!というのが彼の口癖でした。

そして今年からチームに加わってくれた藤井選手。

藤井選手も、

まずは一緒に表彰台を取りましょう!と、

契約の席で力強く語ってくれたのを良く覚えています。

それ以外にもここまで諦めることなくマシンを仕上げて来てくれたチームスタッフ、

チームをサポートしてくださっているスポンサーやパートナー、

それから応援を続けてくれたファンの皆様!

どれか一つでも欠けてしまったら

絶対に為し得ない結果だと強く実感させられました。



シーズン後半戦、さらに良い結果を目指してチーム一丸となって頑張ります。

引き続き応援宜しくお願い致します。

そして、最後に、本当に皆様のサポートに感謝しています!

14072105



