BLOG


--.--.--   --:--


新型 Audi R8 遂に発表!

2016.03.28   19:40

こんばんは、一ツ山です。

週末はスーパーGTの公式テストが富士スピードウェイで開催されました。

開幕前の最後の公式テストということで、

タイヤのマッチング、マシンのセットアップ、トラブルシューティング等々、

シーズン開幕に向けてたくさんのメニューをこなしました。

16032801


2日目の午前セッションでは駆動系のトラブルで赤旗の原因を作ってしまう場面もありましたが、

メカニックの懸命な作業もあり午後の走行までにトラブルは完治!

その午後の走行ではクラス2位のタイムを記録することもできました。

16032802


今シーズン、GT3勢は大半が新型マシンに入れ替わっており、

決してAudiだけが有利という状況ではありません。

しかし、Audi Team Hitotsuyamaは、

チームスタッフ、WRT、Audi Sport、DUNLOP、ENDLESSといった個々の要素が

テストを進めるにつれてハッキリと連携を深めており、これまで以上に強いチームであることを確信しています。

16032803


今シーズンこそは優勝、そしてシリーズチャンピオンを目標に最後まで戦っていきたいと思います。

16032804




さて、テスト初日には、なんと富士スピードウェイのパドックに大きなテントが設営され、

そこで新型 Audi R8 の発表会が行われました!

16032805

16032806


サーキットで発表会を開催するあたり、

新型 R8 がどのような生い立ちのマシンであるかということを印象付けていますよね。

今回発表された R8 は V10 と V10 plus の2モデル。

R8 V10 は540ps、2456万円。

ハイパフォーマンスモデルの R8 V10 plus は610ps、2906万円。

会場で内外装をチェックしましたが、細部の作り込みはさすがとしか言いようがありません。

これだけしっかりと開発されていて、完成されたマシンが上記金額というのは、

購買層からすれば、決して高いものではないのかもしれないですね!

私もいつかは欲しい!?夢の一台になりました・・!

もしも買えるのであれば、やっぱり V10 plus を選びます。

R8 V10 plus はリアウイングも付いていて、本当にカッコいいんです!

16032807


16032808


我々も、新型 Audi R8 の名に恥じぬよう、開幕戦に向けて準備万端で臨まなければいけませんね。

