BLOG

スポンサーサイト

--.--.--   --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、一ツ山です。

本日は非常に興味深いニュースをお伝えいたします。

Audi Japanは、

実践的なドライビングレッスンとして2001年より開催してきた「Audi driving experience」に加えて、

2016年よりレースデビューを目的とした「Audi race experience」も新たに開催することを発表しました!

ドイツでは既に2010年より開催されていて、

ピラミッドの頂点にはR8 LMSでのレース参戦やTT cupへの参戦も含まれている刺激的なプログラムです。

15121805


日本では、まずはモータースポーツ未経験者が最初に受講する"Training session"と

タイムトライアル形式の競技により腕を磨く"Circuit trial"の2種類を用意。

将来的にはAudiのレーシングカーでレース参戦ができることを目標に

基本的なテクニックを身につけていくことになります。

ひょっとしてSUPER GTのAudi R8 LMSをドライブするチャンスが訪れたりして!?

15090701


詳細は1to8.netさんの記事をお読みいただくとして↓・・・

「Audi race experience」が2016年からスタート


実は、昨日FSWで開催されたこの「Audi race experience」のメディア向け発表会に潜入させていただきました。

15121801


15121802

Audi TTSを使用したタイムトライアルではしっかりとトップタイムを記録して、

SUPER GT チーム代表としてのプライドを見せてきました!

15121804


昨日の発表会に参加して感じたこととして、

最初からサーキットを走ると言うのは初心者にとってはなかなか難しいことで敷居も高いのですが、

この「Audi race experience」なら基礎からしっかりと教わることができるので

とても効率的なプログラムだということです。

他車と同時に競うのではなく、タイムトライアル形式で経験を積んでいくところも

参加者の緊張感や不安を払拭できる大きなポイントですね!

15121803


ということで、みなさん、是非「Audi race experience」に注目してみてください。
みなさん、こんばんは。

一ツ山です。

本日はSUPER GTからは離れた話題となりますが!

Audi Team Hitotsuyama のドライバーとしてAudi R8 LMS utlraをドライブする藤井誠暢が

1月のデイトナ24時間参戦に続き、今度は「サンダーヒル25時間レース2015」に

名門チーム、フライングリザード・モータースポーツより Audi R8 LMSで参戦するようです。

15120301



藤井がドライブするのは、フライングリザード・モータースポーツとトーヨータイヤUSAが

開発プログラムの一環として走らせるAudi R8 LMS。

1月のデイトナ24時間での活躍が認められ再び同チームからオファーがかかった藤井。

本人は既に現地入りしており、準備万端の様子。

15120302

15120303

15120304


今度こそ本当に現行R8 LMSでの最終レースとなるので、有終の美を飾ってほしい!


詳しくは藤井のブログをご覧ください↓

アメリカ・カリフォルニア「25 Hours of Thunderhill 2015」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。