BLOG


--.--.--   --:--

こんにちは、一ツ山です。

最終戦もてぎ、沢山の応援ありがとうございました。

今シーズンは下位に沈み、苦しい時期が続きましたが、

このもてぎでは本来のパフォーマンスを示すことができ、

最終ラップまで3位争いを繰り広げた末に、4位で完走することができました。

14112201

3位争いの相手はタイヤ4本交換、こちらはリヤのみ2本交換という不利な状況での戦いでしたが、

それでもペースはこちらの方が若干上回っており、

相手が一瞬でもミスをすればオーバーテイクも可能な状況でした。

しかしそこはチャンピオン争いをしているマシン・ドライバーだけあり、

こちらの望みどおりに上手くは行かず・・。

僅かな差で敗れてしまいました。

14112202

今回のレースは涼しく、加えて湿度も低いということが R8 LMS ultra にとって有利に働き、

エンジンパワーはシーズン中ベストパフォーマンスを示していました。

そのおかげで、金曜日のテスト走行から非常に高いポテンシャルを示すことができました。

さらに R8 LMS ultra はブレーキングと旋回性に関しては

GT3マシンの中でもトップクラスのパフォーマンスを持っていて、

フルブレーキング・ターンインが連続するもてぎでは

そのパフォーマンスを余すことなく発揮することができました。

ブレーキに関しては今シーズン ENDLESS から強力なサポートを頂いていることも大きな要因の一つです。

このブレーキがなかったら、抜きにくいもてぎでここまでポジションを上げることは厳しかったでしょう。

14112203



リチャード・藤井にとっては本当に苦しいシーズンだったと思いますが、

最後に R8 がポテンシャルを見せてくれたことで、笑顔でサーキットを後にしていきました。

チームでは既に来年に向けての体制作りをスタートさせています。

体制が整い、皆様にお伝えできるまではまだ時間が必要ですが、

来シーズンは、間違いなく強力なパッケージとなります!!

14112204


今シーズンは応援本当にありがとうございました。

今後も Audi Team Hitotsuyama を宜しくお願い致します。

最終戦もてぎ!

2014.11.12   16:03

ご無沙汰しております!一ツ山です。

暫くブログを更新していませんでしたが、本日よりしっかりと再開したいと思います!



今週末は最終戦もてぎ!早いものでもう最終戦ですね・・。

タイから帰還後は Audi Sport 主導のもと、徹底的にトラブルシューティングを行いました。

依然として Audi Sport の原因解明中ではありますが、

可能性のあるパーツは全て新品に交換済なので準備は万端です。

ここ数戦思うような結果を残せていない #21 Audi R8 LMS ultra ですが、

もてぎでは納得できる結果を残せるよう、チーム一丸で頑張ります。

応援、宜しくお願い致します!

14111301


14111302


