BLOG


--.--.--   --:--


エンジン交換~

2014.03.25   20:36

こんばんは。

久しぶりに出番が回ってきたクマの Ingol で~す。

「しばらく真面目なブログ書くからオマエは引っ込んでろ!」

と代表に言われてしまったので、

2週間以上自宅待機してました。

今日久々に出社命令が出たのでガレージに行ってみると・・・



あっ!!エンジンがないっ!!汗

20140325_1


と思ってガレージ内を駆け巡ったところ、




エンジンが2基に増えてるじゃないですかっ!

20140325_2




笠工場長曰く、

左が降ろしたエンジン、

右がドイツからリビルトされて戻ってきた新品同様のエンジンだそうです。



左の降ろしたエンジンも昨年の JAF GP からの使用なので

まだまだこれから使えるエンジンらしいのですが、

開幕戦に万全の体制で臨むため、フレッシュエンジンに載せ換え、

左の降ろしたエンジンをスペアとしてキープするそうです。





・・・スペアエンジンがあるって、心強い。

Ingol も長生きしたいから、スペアの心臓欲しいな・・・・。

あ、こう見えても、Ingol のもチューニングだけはしてありますけどねっ。

いちおう、チューニング心臓ですから。

そこらへんのクマと一緒にされては、困りますよ。。

体制発表リリース

2014.03.19   20:09

こんばんは。

一ツ山です。

本日、Audi Japan からも

2014年SuperGTシリーズ参戦に関するプレスリリースが正式に配信されました!

2014_hitotsuyama_audi_005



そしてお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

チーム名が若干変更され、

「Audi Sport Team Hitotsuyama」から

「Audi Team Hitotsuyama」になりました。


当初計画では「Audi Sport」によるサポートがメインとなる予定でしたが、

その後「Audi Japan」、「Audi Financial Services」等々、

Audiグループ全体によるさらなるサポート強化が図られることになりました。

そのため、「Audi Sport」に限定せず、

ワークスチームとして最もシンプルで訴求力のある

「Audi Team Hitotsuyama」へと改名することとなったのです。



Audiグループ以外にも

出版社の幻冬舎様(GOETHEブランド)

LED製品を製造販売するシーバスリンク様(promina/CodeTechブランド)

ビルシュタインやアイバッハの輸入元・阿部商会様

等々、数えきれないくらい沢山のサポートを受けて実現したプロジェクトです。



これだけ完璧な体制を築くことが出来た以上、

チームとしては良い結果を残して

サポートしていただいている皆様、

そして応援してくださっているファンの皆様に

お返しするしかありません。



Audi ワークスチームの名に恥じないよう、

気合いを入れていくしかないですね。



【アウディジャパン公式サイト】
http://www.audi-press.info/2014/03/10674

【Yahoo!ヘッドラインニュース】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140319-00000009-rcg-moto

【オートスポーツウェブ】
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=55225

【1to8.net】
http://1to8.net/blog/motor_sport/2014/03/audi-team-hitotsuyama.html

Okayama official test

2014.03.18   18:16

こんばんは、一ツ山です。

ご報告が遅くなってしまいましたが、

先週末の岡山では新チーム体制での順調なスタートを切ることが出来ました。

まずは、応援してくださっている関係者、ファンの方々に感謝申し上げます。


2日間を通し、

常に上位タイムを記録することができましたが、

ライバル勢もまだまだ様子見の状況でしょうから、

正直なところ、開幕戦の予選が始まるまではなんとも言えないですね!



リチャードと藤井選手はお互いを尊重し合えていて、とても良いコンビです。

2014_hitotsuyama_audi_009



カメラマンの石橋道尚さんも早速カッコいい写真を撮ってくださいました。

2014_hitotsuyama_audi_026


2週間後の開幕戦に向け、

今回のテストで得たデータ・課題・問題点をしっかりと整理して

万全の体制で岡山に臨まないといけませんね!

