BLOG

おはようございます、一ツ山です。

SUPER GT は鈴鹿1000kmが終わり、真夏の3連戦も一段落。

しかし、来週火曜日にはタイに向けてマシンを海上輸送するため、

チームクルーはその準備に大忙しです。


そんな中、新型 R8 LMS に代わり、

普段ドライビングレッスンやデモランで活躍している初代 R8 LMS 「8号車」が

昨日はAudi西宮に展示されました。

0413

今回は 「Audi Sport店」のAudi西宮さん、Audi神戸西さん、Audi高松さんの合同イベントで、まずはAudi西宮に。

16091004

16091002

16091001

藤井誠暢も駆けつけ、ライトアップされた素敵な空間でトークショーも行われました。

「Audi Sport店」でのイベントというだけあり、

お越しいただいたお客様もR8やRSシリーズに興味をお持ちの方が多く、

中にはサーキット走行をされているお客様もいらっしゃいました。

いつも Audi Team Hitotsuyama を応援してくださっているとのお声も沢山いただき、とても嬉しかったです。

そんなわけで、特別大サービスで(?)藤井が8号車のエンジンを始動させる場面も。

16091003

16091006

16091007

Audi西宮にお越しいただいた皆様、Audi西宮のスタッフの方々、ありがとうございました。


R8 LMS 「8号車」は、

本日から9/21(水)まではAudi神戸西に、9/22(木)~9/23(金)はAudi高松に展示されます。

関西圏・四国にお住まいの方は是非ショールームに足を運んでみてくださいね!
こんばんは、一ツ山です。

鈴鹿1000km、最後までしっかりと走り切り、6位入賞を獲得することができました。

16082907


まずは応援いただいた皆様、ありがとうございます。

詳細はレースレポートをご覧ください。

Audi Team Hitotsuyama SUPER GT 第6戦 鈴鹿1000km レースレポート

前戦富士で今シーズン初の2位表彰台を獲得したことから、

鈴鹿でも表彰台を! と皆様から沢山の応援を頂いていました。

ただ、走り始めてみると予想以上にウエイトハンディが響いており、

厳しいレースになるであろうことは1日目の練習走行開始後、すぐに分かりました。

そこからはとにかく6時間レースをミスなく、トラブルなく、

自身のペースで戦い抜くことを目標にチーム一丸となり挑んでいきました。

結果的に表彰台には届きませんでしたが、ノーミス・ノートラブルで6位入賞。

GT3勢では3位を獲得することができました。

シリーズランキング上位のライバルがノーポイントで終わる中、

シリーズ中盤戦でしっかりとポイントを獲得できたことは、とても重要なことです。

残すところ3戦となりますが、最後までシリーズチャンピオン争いを面白くできるよう、努力して参ります。

引き続き、宜しくお願い致します。

16082902

16082901

16082903

16082904

16082905

16082908



こんにちは、一ツ山です。

8/14は富士スピードウェイで開催された Fuji-1GP という4時間耐久レースに参戦しました。

といっても SUPER GT を戦う R8 LMS で参戦したわけではありません。

今回は参加型イベントとして一般からドライバーを募集。

Hitotsuyama Racing が製作した Audi A1 Racer 3台と 初代 Audi R8 LMS の合計4台体制で

参加者全員が楽しめるイベントとして参戦しました!

Audi A1 Racerをドライブした中には今回初サーキット、初レースという方も。

ポルシェやGTRを数台持ち込んだ気合いの入ったチームから

昔懐かしのマシンで参加する和やかなチームまで約60台が混走したので

周りに気を配りながらドライブする必要があったはずですが、

今回参戦した4台は無傷で全車完走!

ゴール後に参加者が各々のタイムやハイライトを楽しそうに話しているところが印象的でした。



佐藤亮太カメラマンが撮影してくれた写真で当日の様子をご紹介します。

和やかな雰囲気を感じていただけると思います。

次回は1月の耐久レース参戦を計画中!

参加をご希望の方はお早めにお問い合わせください!


0023

0027

0048

0053

0055

0058

0075

0185

0186

0201

0206

0207

0210

0211

0220

0272

0294

0296

0413

0436

0459

0461

0468

0503

0517

0518